インフォメーション

インフォメーション

結露を通り越し凍るフロントガラス😱

冷たい風が吹き ホットな飲み物がいとおしくなるこの季節…皆様風邪ひいていませんか?

冬✨がやって来ましたね!
真冬にやっかいなのが フロントガラス凍結‼️

朝 出勤時に車に向かうと
『あぁっっ!凍ってる!😫』 ありますよね~😭

そんな時、皆様 どう対処されてますか?

①解氷スプレーをかける
②お湯をかける
③スクレーパーで削る
④暖気する

やるやる~~という方いらっしゃいますよね。
しかし、それぞれに注意点があります。

①とても便利な代物ですが、スプレーの成分によりワイパーのゴムの劣化を早める可能性があります。
フロントガラスの撥水加工に影響があるともいわれています。更に、使わなくなった夏場に車に置きっぱなしにしていると、破裂する可能性があります!大変夏場に事態になりますのできをつけましょう!

②キンキンに凍ったガラスにお湯をかけると急激な温度変化で割れるこっちがあります!厳禁です✕

③スクレーパーは 傷をつける可能性があるので、使用時には注意が必要です。出勤時は忙しいとは思いますが焦らずゆっくり削りましょう😊

④いちばん良い溶かしかたですよね~👍
しかし!!朝の忙しいときにそんなんゆっくりできんやろ~~❗……ごもっとも。

〈そもそも凍結させない!〉
フロントガラスを毛布などで覆っておくと凍結しません!
ネットで見てみると 凍結防止フロントカバーがたくさんありますよー✨検索してみてください😁

〈そもそも凍結させない!〉2
屋根付き車庫に駐車する。
そりゃそうだ……ですよね、屋根付きじゃないから困ってるんですよね…すみません💦

最後にこんな優れものも!
エンジンスターターをつける。
車に乗る何分か前に遠隔操作でエンジンをスタートさせ、暖気する。
乗ったときには氷も溶け、車内暖か~✨✨
ちょっとお金かかるけど乗ったときのストレスは全くなし!

毎年 なるとわかってるのになかなか対策しない江口です😅今年はフロントカバーを使ってみます!